幼児向けえいごのどうがってどうよ。みてビックリ厳選8動画。

こんにちわスピカです。

私もそうですが子供にはやっぱり英語って身に着けていてもらいたいものですよね。

Google翻訳がどんなに優秀になってもいざというときはやはり自分頼み。

英語に限らずなんでも小さい頃からやるのがよい

何でもそうですが英語に限らず習い事というのは小さい頃からやったほうが自然に身に付きやすい。

外国人でも2世とかだと日本にいて顔は明らかに外国人なのですが日本語しかしゃべれないというひと結構いますね。

芸能人なんかでもたまに見かけます。

英語ってやっぱ喋れるとかっこいいじゃんって思うのは私だけ(^^♪

そんな小さいお子さんにも見させて安心な英語の動画をピックアップしてみました。

英語はやっぱヒヤリング

英語は喋れることも大事ですがやはり聞き取れることが大事。小さいころから英語慣れしておくと大きくなっても違和感なく英語が学べるようになるのではと思います。

♬Phonics Song [ a - i ] ABC Song【Nursery Rhyme, Kids Song for Children】

ボンボンアカデミー

講談社 AD STATION が送る幼児向けえいご番組、おねえさんが英語でうたいながら楽しく学べる動画です。

2017年度生まれのかた向け英語講座

しまじろうチャンネル

ベネッセが送る超人気キャラクター、しまじろう。そのしまじろうが送る英語動画、2歳から5歳くらいを対象とした感じです。おかあさんといっしょにみるのがよいかも。

年中さん向け英語講座

しまじろうチャンネル

4歳から6歳くらいを対象とした動画。英語のうたで楽しく聞ける工夫があちこちに。

Old MacDonald Had a Farm

ゆめあるチャンネル

マクドナルドおじさんが経営するゆかいな牧場での動く絵本での動画。1歳児から安心して見られる。

A~ZまでABCフォニックスの歌集め

ピンキッツ(PINKFONG ピンクフォン)

かわいいフルーツが特徴の英語動画、正直大人が見ても楽しいし出てくるキャラクターがめっちゃかわいい。1歳から見せてもお母さんも楽しめる動画です。

英語のTuTiTuおもちゃと歌

TuTiTu 日本語

救急車を題材とした英語のうた、2歳くらいから5歳くらいのお子さんでも楽しめそう。

♬人気曲、童謡のまとめ

BabyBus

160本以上の知育アプリ(iOS/Android対応)と1700本以上の動画を世界中で提供しているBabyBus。

英語だけでなくフランス語、ドイツ語等複数言語に対応した0歳児から6歳児までを対象とした知育動画を提供しているようで見てみるとその可愛らしいキャラクターたちに圧倒されます。

もし知らなかったったら必見です。

Let's count from 11 to 20 英語で数を数える

Sweet Dinos

ひらがな、数、アルファベットなどをおぼえる事ができる幼児向け動画を提供いしている Sweet Dinos

この動画では野菜の数を数える数え歌の動画です、発音を重視しており年少から年中向け動画という感じです。

総 評

数ある幼児向け知育、とかく英語動画のなかからいくつかをピックアップしてみました。

これをみて思ったこと。それは質がめちゃくちゃ高い。

幼児向けにちゃんとつくってある。常日ごろは大人向け動画しか見ていませんでしたが、こういった動画を見ると家の子が小さかったらきっと毎日見せただろうなと思うくらい面白かった。

今まではYoutubeで大人の動画と混ざって配信されていたためお母さんも安心して見させておけませんでしたがYoutubeKIDSチャンネルが出来たため安心して見せておけます。

でもたまには一対一で子供と接してあげましょう。お子さんには動画よりお母さんのぬくもりが一番なのですから。

YoutubeKIDSアプリはこちら