子育てに疲れたお母さん必見!乳児が静かになる動画5選

こんにちわスピカです。

いきなりですが子育てってほんと大変ですよね。うちの子は今はもう高校生ですが小さいころはほんと大変でした。

でもほとんど妻まかせでしたが(^^♪

今では子供をあやすのにインターネット動画を使ったりするお母さんも増えているとか。

もし知らなかったら・・・

子育てするお母さんも子育てだけでなく夫の世話も家事もしなくてはらないため。子供に割く時間をあまり多く取れない。

そんな時に手軽に出来る手段が小さなお子さんに動画を見せておくこと。

今ではYoutubeといえば知らない人はいないほど有名ですしないと困る人も増えています。

2歳児以下の子供が見られる動画

家事をしているときなど子供を見ていられない時間帯小さなお子さんはママが近くにいないとめっちゃ不安です。そんなとき気を紛らす動画を見せてあげるのもひとつの手段ではと・・

豊富な幼児動画の中でも人気があるものをピックアップしてみました。

ちなみにYoutubeKIDSとYoutubeの両方のチャンネルを掲載していますが、お子様専用で見せるならYoutubeKIDSチャンネルをお勧めします。

それは小さなお子さんが見ても楽しめるレイアウトにしてあり年齢設定でその年齢でしか見れないようにしてあるからです。

またYoutubeでは動画再生中に広告が入りましたが今のところ入らないようです。

YoutubeKIDSはYoutubeとは登録が違うため、というか親御さんのアカウントにお子さんのサブアカントを追加登録するイメージです。

登録方法の参考はこちらで掲載しています。

しまじろうチャンネル

あのベネッセが投稿しているチャンネル。うちも小さい頃しまじろうDVD見ていました。小さいお子さんには安心して見せられるチャンネルですね。

YoutubeKIDSでは

Youtubeはこちら

ノッカーナアニメーション nokkana animation

クイズ形式の動画です。まちがい探しや知育系のチャンネルです。2歳児としてはちょっとハイクラスかもしれませんが、おかあさんも休みながら楽しめるチャンネルですね。

YoutubeKIDSでは

Youtubeはこちら

ピンキッツ(PINKFONG ピンクフォン)

童謡をメインとした動画集です。登録者数170万以上という超人気チャンネルです。2歳児以下のお子さんがみても楽しめる配慮が随所にあり安心して見られるチャンネルですね。

YoutubeKIDSでは

Youtubeはこちら

東京ハイジチャンネル

幼児を楽しませる 【 おうた】や【童謡】を主としたチャンネルです。1歳~2歳児向けといった感じです。

YoutubeKIDSでは

Youtubeはこちら

ハピクラワールド

手遊びうたをメインとしたチャンネルです。2分から10分程度の動画集なため飽きずに見られます。

YoutubeKIDSでは

Youtubeはこちら

総 評

小さなお子さんに動画を見せておくのはよいかもしれません。でもおかあさんとのコミュニケーションは子供の成長に非常に大事なこと。

家事が済みおかあさんも一休みしたら動画から解放してやりお子さんとお話しする時間もちゃんとつくりましょう