寒いのにがてえ~・・冷え性対策してみた。

こんにちわスピカです。

季節の変わり目、特に冬から春にかけてよく風邪をひきます。その前兆として背筋ゾクゾク感があったりやたら足が冷えたりしていました。

そんなとき以外に体が温まる方法を伝授。

わきの下にホッカイロ

脇の下というのは基本冷やすものだとばかり思っていた私、でも体が冷えたときに以外にもわきの下を温めてやると体が温まってくる。

足つぼにホッカイロ

私は左足のくるぶしよりちょっと上にある懸鐘(けんしょう)というツボがあるがここに違和感があると数日後に体全体が調子悪くなる。

Copylight:くすぐる

そのためこの 懸鐘ら寒気が入るとやばい。そのためここにホッカイロを貼り気の入りを防いでやると多少調子が良くなる。

足元はこのアイテム

私も基本事務職(外現場もあるが)なため冬は結構つらい、事務所内にいるときはエアコンで温めているのだが温かい空気というのは上に行ってしまうため足元がめっちゃ寒い。

事務のおばちゃんみたいにひざ掛けでもしていればまたちがうのだろうが、

そんなとき、こんなアイテムが意外にもいい。

さすがに会社では使っていないが家では重宝している。今もしているがめっちゃ暖かい。

結構前に買ったものだがロールクッションというらしい。人が使ってもよいがペットも使える

使ってみると布団の中にいるみたいに暖かい。冷え性諸君にはめっちゃおすすめの逸品です。

私が買ったのは今から3年以上前でホームセンターで衝動買いしたものだがしばらく使っていなかった。

ネットでもそれに近いものがある。

総 評

今回は春先の一時的な寒さを乗り切る方法を書いてみました。真冬でも使えますがもうじき本格的な春ですね。

今年は暖冬だったため比較的過ごしやすかったかもしれませんが谷になる寒さの時は気を抜くと体調を崩します。

免疫力はまず体を冷やさないこと。これ重要です。

その他

Posted by aroeuser